Loading...

タカオ矯正歯科クリニック

はじめての方への治療の手引き

お知らせ

医院での新型コロナ感染対策の追加事項について

2020.07.31

政府のGoToTravelキャンペーン以降、にわかに京都でも感染者の数が急増しております。当院でも今までの対策に加え、下記のことに留意したいと考えており、患者さんおよび保護者の方の御協力をなにとぞ御願いいたします。

①小さいお子さんのご兄弟の同伴は可能なかぎり控えて

当院では現在アポの間隔をあけ、患者さんごとに接触箇所のプロピルアルコールによる清拭を行っております。これは床も含みます。しかし、小さいお子さんの場合はいろんなところを触りにいったり、寝転んだりするのが本能です。これは発育的に自然なことであり、良いことでありますが、現状では見落とし部位から感染することもゼロではないと考え、その対策です。

②できれば保護者の方の付き添いはお一人までに

診断の時には保護者の方はお二人ともそれを聞きたいというのは、問題ありませんので、上記処置の例外です。

③診療前の問診表の最後に付き添いの方のお名前も記入していただきます

これは私たち医院サイドが万が一感染した場合に濃厚接触者として追跡できるようにするためのものです。

診療時間 土・日
午前 10:00~12:00
午後 15:00~19:00

土日のみ、9時から15時まで(お昼休みなし)

診療時間 午前
10:00~12:00
午後
15:00~19:00
土・日

土日のみ、9時から15時まで(お昼休みなし)

ページトップへ